2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

フィリピンの夜遊び マニラ編(1)

今回はフィリピンの夜遊びについて、書きたいと思います。 私はこれまで10回以上フィリピンへ渡航しています。 マニラのみの場合もありますし、セブやアンへレス(パンパンガ)に行くこともあります。 ちなみにどうでもよいですが、私は、マニラとセブにガ…

海外旅行での夜遊び

今回は、海外旅行、特に東南アジアでの夜遊びについて。 私は、海外旅行にいくとき、必ず夜遊びもします(笑) 特に東南アジアなどでは、日本にはない夜遊びがたくさんあり、なかなか楽しいです。 詳しい情報は、今後国ごとに記事を書いていくとして、今回は概…

海外旅行の価値とは

過去の記事で、海外旅行のよさは、非日常に浸ること、と述べました。 確かにその思いに疑いはないのですが、コストパフォーマンスも考えなければなりません。 海外旅行にはかなりのお金がかかります。 ユースホテルに宿泊したり、食事を屋台でとったりするこ…

私の旅の失敗談(1)

私がこれまでの旅でしてきた失敗談を述べたいと思います。 一つ目は、睡眠薬(ドラッグ?)強盗です。 これは初めてフィリピンのマニラを訪れたときのこと。 マニラ動物園前の交差点に座れるブロック塀があり、暑さと歩き疲れのため、 そこで一休みしていま…

東南アジアを旅して感じたこと

私は海外の国を一人で訪れることが好きです。 これまでヨーロッパやアジア、アメリカなど十数か国を訪れてきました。 一人旅の目的は、もちろん今まで触れたことのない異国の文化、建築物、風景に触れる、 ということもありますが、 私の場合、一番の目的は…