2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

シンガポールの夜遊び ゲイラン編

シンガポールのゲイラン地区について紹介する。 電車でアルジュニード駅から南に歩くと、メインストリートのゲイラン通りがある。 ここは、物価がとても高いシンガポールでは珍しく、物価が安い。 もちろんそれは、夜遊びも例外ではない。 その理由は、この…

シンガポールの夜遊び 出会い系バー編

今回はシンガポール。 シンガポールは近代的な都市だ。道でたばこやゴミを捨てるだけで有罪になるということで、 東南アジア諸国のなかでは、飛びぬけてきれいな街並みとなっている。 私は2015年に訪れたが、独立50周年ということで、大きな盛り上がり…

タイの夜遊び バンコク編

バンコクの夜遊びについて。 バンコクといえば、ソイカウボーイとナナプラザ。 しかし、私はナナプラザが好きだ。なぜかはよくわからないが。 ソイカウボーイはなんとなくフィリピンのアンへレスとイメージが重なる。 だからイヤだというわけではないが、ナ…

フィリピンの夜遊び アンへレス編

今回は、フィリピンのアンへレスについて。 マニラから北に車で2~3時間ほどのところにある、パンパンガ州の一都市。 数えきれないほどのゴーゴーバーが立ち並ぶ歓楽街、フィールズ通りが有名である。 (というか、それ以外とくに見どころがない) まずア…

フィリピンの夜遊び マニラ編(3)

マニラの夜遊び、第三弾である。一応これでマニラは完結する予定。 今回はあまりポピュラーではない立ちんぼについて。 正直、シンガポールのゲイランや、タイのバンコク、パタヤに比べて、 マニラには立ちんぼが少ない。 私が現状把握しているスポットは、 …