シンガポールの夜遊び ゲイラン編

シンガポールのゲイラン地区について紹介する。

 

電車でアルジュニード駅から南に歩くと、メインストリートのゲイラン通りがある。

ここは、物価がとても高いシンガポールでは珍しく、物価が安い。

もちろんそれは、夜遊びも例外ではない。

その理由は、このゲイラン地区ができた経緯にある。

詳しくは割愛するが、ここはシンガポールで唯一、性的サービスを提供することが、

政府に認められている地域なのである。

 

ゲイランロードというメインストリートから南北にたくさんの路地がつながっている。

f:id:unknownuser:20151012200822j:plain

↑メインストリートのゲイラン通り↑

北側は、奇数の路地番号がついており、「Lor 1Geylang」などと表記される。

反対に南側は、偶数の路地番号となる。

夜になると、たくさんの立ちんぼが繰り出してくるのだが、

おもに偶数の路地に入ってすぐの、ゲイランロードに平行に走る路地に立っている。

また、メインストリートのゲイラン通りにも中国系の立ちんぼが多くいる。

f:id:unknownuser:20151012201508j:plain

↑ゲイラン通り沿いの歩行者通路(写真中央奥に立ちんぼ)↑

各路地によって、中国系が集まるエリア、タイ系が集まるエリアなど決まっており、

エリアごとに価格も違ってくるため、いろいろと歩きまわってみるのがよい。

気に入った女性に声をかけようとすると、近くにいる元締めの男が金額を提示してくる。

相場は20ドルほど。フリーランスではないため、おそらく交渉の余地はない。

自分のホテルに連れて行く場合は、それにプラス10~20ドルとられる。

元締めが紹介するホテルであれば、それはとられない。

 

また、ゲイランの偶数番号の路地には置屋がたくさんがある。

置屋にはそれぞれ番号が振られており、その番号が家の表札のようにつけられている。

f:id:unknownuser:20151012201046j:plain

置屋

置屋のまえには、呼び込みのおじさんがおり、入ると雛壇に女性が座っている。

行く時間帯によって、女性の数はまちまちであるが、

気に入った女性がいれば、その子を指名し、店の奥にある個室でことを済ます。

私はどうも置屋というのが苦手である。女性を選ぶ時間が苦手なのだ。

 

以上のとおり、ゲイランでは、立ちんぼと置屋が主な夜遊びとなる。

シンガポールは何もかも高い、という印象だが、ゲイランだけは特別といえる。

お金に困ったけど、どうしても夜遊びしたいときは、ぜひ挑戦していただきたい。