タイの夜遊び バンコク編

バンコクの夜遊びについて。

バンコクといえば、ソイカウボーイとナナプラザ。

しかし、私はナナプラザが好きだ。なぜかはよくわからないが。

ソイカウボーイはなんとなくフィリピンのアンへレスとイメージが重なる。

だからイヤだというわけではないが、ナナプラザのあの雰囲気のほうが、バンコクに来た感じがする。

 

また、日本人に人気のパッポンという繁華街もあるが、

カラオケ中心ということで、私は行ったことがない。

 

ソイカウボーイもナナプラザも、アジアの一般的なゴーゴーバーといえる。

遊び方も例にもれず、ドリンクを注文し、お気に入りの女の子を席に呼び、

レディースドリンクを注文し、お持ち帰りの値段交渉をする、といった感じ。

もちろんドリンクを飲みながら、女の子を眺めるだけでもよい(笑)

ドリンクは100~150バーツほど、レディースはその倍くらいだろうか。

バーファインは600バーツほどで、ショートは2500バーツくらいから。

マニラとほぼ変わらないくらいといえる。

 

マニラのエドサコンプレックス等と比べて、ナナプラザ特有といえば、

ナナプラザ内にショート用の個室が準備されていること。

ナナプラザは1F~3Fまでバーがあり、3Fと4Fにヤリ部屋がある。

そこでやる場合は、部屋代込みで女の子と交渉すればよい。

どのバーがいいかという情報はネット上にクサるほどあるので、

そちらを参考に。

 

ゴーゴーバーと合わせて、タイで人気があるのが、ビアバー。

ナナプラザの前にもたくさんのビアバーが軒を連ねている。

こちらも、連れだしを待つ女の子がたくさん店内に待機している。

システムはゴーゴーバーと変わらないが、値段は少しお得。

しかし、ビアバーはアジア人はあまり多くなく、ほとんど欧米人の印象。

基本的にビアバーは24時間やっているので、昼間にのんびりするのもよい。

 

ゴーゴーバー、ビアバーという、王道の遊び方とは別に、

私がバンコクでおすすめしたいのは、クラブ。

タイ人はクラブ好きで、バンコクにもたくさんのクラブが存在する。

特に私が好きなのは、Route66、Climax、スクラッチドッグ、などである。

Route66があるRCAは、ほかにもいくつかのクラブが密集しており、

週末の夜は、ものすごい数の若者が集まり、異様な雰囲気である。

一度行ってみてもらえば、その素晴らしさがわかるだろう。

 

RCAにはタクシーで行くしかない。最寄駅からも歩けない距離である。

私はRCAではRoute66しか入ったことないが、たしか入場料は500バーツ。

1ドリンク付きである。

クラブの雰囲気が苦手な人は、日本のビアガーデンのような、

屋外のオープンスペースで、ゆったり座ってお酒を飲むこともできる。

クラブの雰囲気というのは、人によって好き好きなので、

あとは、行ってみてのお楽しみということで。