フィリピンの夜遊び マニラ編(2)

今回は、L.A.カフェについて書きます。

マニラに来た始めのころは、LAカフェの存在を知らず、

夜遊びといえば、ゴーゴーバーでした。

あるとき、ネットでLAカフェの存在を知り、どハマりしました(笑)

その理由は、安いお酒とイイ感じのバックミュージックと24時間ビリヤードができるところです。

正直女の子を連れだしたことはほとんどありません。

まああるにはあるんですけど(笑)

かわいいなぁと思う子もそんなに見たことないです。

 

場所はマラテのマビニ通り沿いです。

マラテのロビンソンから海岸に向かって行くとすぐです。

ただし、このマラテ地域はかなり治安が悪いことで有名です。

私も何回かやばい人にからまれました。銃(本物?)を出されたこともあります。

暗くなってから一人、少人数で徒歩で移動するのは避けたほうがよいと思います。

 

入るときは軽い手荷物検査があります。本当に軽いです(笑)

入ると円形のバーカウンターと、そのまわりに背の高いテーブルとイスがいくつも並んでいます。

奥には2台のビリヤードプールがあります。

入って右の奥にももう1部屋あり、そこにもビリヤードプールが1台あります。

24時間営業です。19時くらいまではハッピーアワーでかなり安いです。

 

ここは、公式にそういうお店ということではなく、

女の子はすべてフリーランスです。ですので、すべては値段交渉しだいということです。

気に入ってもらえれば、別にお金を払わなくても一緒にデートできたりもします。

ただし、管理者がいないということなので、すべては個人責任になります。

相場としては、ショートで1000~2000ペソ、ロングで1500~3000ペソ

というところでしょうか。

 

連れ出した後にホテルの部屋などでホールドアップではめられるなどの話も聞きます。

また病気が蔓延しているとのうわさも聞きます。

くれぐれもお気を付けください。

 

私は、こういった危険を承知で、かならずLAカフェに遊びに行きます。

自分でも、もうやめとけよ…と思うのですが、なんとなく好きなんです。

LAカフェには、「これぞマニラ!」と思える、混沌として、

不思議と私を引き付ける魅力があるようです。