フィリピンの夜遊び マニラ編(3)

マニラの夜遊び、第三弾である。一応これでマニラは完結する予定。

今回はあまりポピュラーではない立ちんぼについて。

正直、シンガポールのゲイランや、タイのバンコクパタヤに比べて、

マニラには立ちんぼが少ない。

私が現状把握しているスポットは、

ブルゴス通り、マニラ教会前広場、ロビンソン入口である。

他におすすめのスポットがあれば、ぜひ情報共有してほしい。

 

1.ブルゴス通り。

こちらは、夜遊びする人にとっては説明無用であろう。

ゴーゴーバーストリートとして有名であるが、立ちんぼもちらほらいる。

しかし、割合としてはレディーボーイがかなり多い。

私はレディーボーイも好きなので問題ないが(笑)

 

ここで、私の体験談をひとつ。

私はここできれいなレディーボーイをピックアップしたことがある。

自分のホテルがかなり遠かったので、

レディーボーイのいつも使っている部屋があるというので、ついていった。

始めに断っておくが、このパターンはかなり危険である。。。

 

場所は、ブルゴス通りから1,2分ほどの少し暗い路地に入ったところ。

しかし、その暗さのなかで、子供たちが路上でバスケットボールをしていた。

1階にマッサージ屋のようなものがあり、2階から上が貸し部屋になっているようだ。

2階の受付で鍵を受け取って部屋へ向かう。

部屋はシングルベッド1台と、壁にテレビと扇風機1台。

あとは、扉を挟んで、トイレとシャワースペースがある。

と思ったら、シャワーではなく、腰のあたりに水が出る蛇口と、

その下にバケツと勺が置いてある。自分で体にかけるシステムらしい(笑)

相手には体を洗ってもらったが、私は洗わなかった。

とにかくこの場所が怖くて早く帰りたかったのだ(笑)

 

相手はレディーボーイなので、奉仕してもらうだけ。

あらかじめ金額交渉していたのだが、いくらかは定かに覚えていない。

たしか500ペソだったと思う。

ことが終わって、金額を払い帰ろうとすると、

相手が2000ペソよこせ、とかましてくる。

「いやいや、500の約束じゃん」、と伝えても、

そんなこと聞いてないと言い張ってくる。

しかも、かなり大声を上げて、警察よぶぞ、とブチ切れる始末。

 

初めてこのパターンに遭遇してしまった。

しかし、サービスもそれほどよかったわけでもなく、汚い場所のせいで、

気持ちが盛り上がらず、そんなお金払う気にならない。

払わないと言い張って、部屋を出ようとするが、相手がドアの前に立ちふさがる。

一応相手は男(笑)。このまま逃げるなら警察呼ぶぞと凄みを見せてくる。

これがセットアップというやつか、とじわじわと恐怖が芽生えてくるが、

私はこういう場面で、折れて相手の言いなりになる自分が許せない性格である。

だったら早く警察を呼べ、そしたら警察に話すから、と伝えた。

相手は少し戸惑った感じだったが、かなり騒いでいたので、後には引けなかったのだろう。

フロントに電話をして、本当に警察を呼んでしまった。

警察が来るまでの間、相手は扉の前に立ち、私を出させようとしない。

 

5分ほどすると、1人の男性警官が部屋にやってきた。

私はすぐに落ち着いて事情を説明した。その間も、レディーボーイは怒りの声を上げている。

すると、警官は私の言うことを理解してくれたらしく、

「わかったから、早く帰りなさい」と部屋の外に出してくれた。

警官はレディーボーイをガン無視だった(笑)。

おそらく、この地域の警官にとっては、よくある出来事なのだろう。

また、馬鹿な日本人が立ちんぼにつかまった、やれやれ、というように、

特に争うこともなく、私をホテルの外に出してくれた。

おそらく、このレディーボーイはいつもこの手口でお金を巻き上げているのだろう。

最初に道で出会ったときは可愛らしい感じだったのに、

最後はまったくの別人になってしまった。

 

今回は、事なきを得たが、これがレディーボーイではなく、娼婦の女の子だったら、

かなり危ない状況が待っていた可能性もある。

その場合は、嫌でもとりあえず金を渡して逃げたほうがよいであろう。

 

 

2.マラテ教会前の広場

私はここでピックアップした経験はないが、夕方ころになると、

何人か立ちんぼと思われる女性がいるのを、移動中のタクシーから見たことがある。

ここも例によって、レディーボーイがまぎれているようだ。

ここは、教会の前ということもあり、ホームレスやストリートチルドレンが多い。

その分、危険度が高いことは言うまでもない。

まあ、立ちんぼピックアップしようとしてる時点で、

危険度とかどうでもいいかもしれないが(笑)

 

 

3.ロビンソン(スターバックス前)

スタバの横にある、ロビンソンの南西側入口。

夜になると、そこにたくさんの女性やレディーボーイがたむろしているのを見かけるだろう。

ただし、普通に待ち合わせしている人もいると思うので、注意が必要(笑)

それっぽい格好をして、集団になっているので、なんとなくわかると思う。

ここは、完全フリーランスではなく、元締めのおばさんがいる。

なので、値段のボトムラインは決まっている。値段はお楽しみ。

 

日本人はほとんど見られず、欧米人のおじさん(おじいさん?)が多い。

公共の場で、じろじろ女の子を眺めているので、何とも奇妙な光景だ。

レディーボーイの集団が、スターバックスのテラス席に陣取っていたりする。

 

 

このほかにも、まだまだ立ちんぼスポットはあると思うが、

私の持っている情報を共有した。

ぜひ一度お試しあれ。しかし、すべて自己責任で。。。